あの芸能人の裏話も載っている暴露本はこちらから♪

無料版もある動画・写真・音楽の簡単ダウンロードはこちらから♪

芸能人のお宝映像もある魅力満載DVDはこちらから♪



スポンサードリンク

2007年12月27日

モチクリーム実は地方でも

モチクリームもうみなさん食べました?

この間東京へ行った時に、何かお土産ないかぁ〜って
空港をウロウロしていたら、
気になるスウィーツ発見♪

そう、モチクリームです。

和と洋の組み合わせってなんかいまいちな食べ物よくありますよね?

例えば、あんドーナツ。ありなことはありなんだけど、
なんかしっくりこない・・・

別々で食べた方が美味しい気がする。

その微妙なところを覆すのがモチクリームです。

見た目はアイスの「雪見だいふく」にそっくり。

中は生クリームとフレーバーあんが入っています。

いちご大福のいちごが生クリームに
変わったって想像すると良いかな!?

そうそう、これなんと24種類の味があるんですよ。

私が今回食べたのは桜。想像できる味だったので、
もっと冒険すれば良かった。

お初の食べ物に一歩踏み出せない私、ちょっと後悔です。

ちなみにどんな味があるか紹介すると、
紅芋、黒ごま、スイートポテト、キャラメルプリン、大納言などです。

和菓子が苦手な人もきっと大丈夫!!!!!
値段もお手ごろなので、是非試してみてください。

あっそうそう、書き忘れましたが、
このモチクリーム実は地方でも買えちゃいます。

コムサカフェで売っていました。通販もしてるみたいですよ。

東京土産に買ったのにまさか地元で見かけるなんて。

少し残念だったけど、食べたくなったら
すぐに買いに行けるから嬉しい☆☆☆
書いてたら、あ〜無性に食べたくなった。

明日買いに行こうかなぁ♪〜

【関連する記事】
posted by もちクリームマン at 07:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

もちクリームの存在を知らなくて・・・

今、ちょっと気になるデザートがあります。

それは〜。
もちクリーム

今年の誕生日のときにね。
友達がいろんな種類の
もちクリーム』をプレゼントしてくれたんだよぉ。

その時は、まだ『もちクリーム』の存在を知らなくて、
袋開けたら沢山のおもちが入ってたんです。

まさか、それが全部味が違うとも思わずに、食べきれないから、
私の母親に好きなのあげちゃったんだよねぇ。

そしたら、私の食べたのと味が違うっていうじゃないですか!!。

だから、1つずつお餅についてる紙を見てみたら、
カスタードだのアンコだの、紅芋などなど。。。

いろーんな種類があるじゃないですか!!

私はアンコきらいなんだけど、たまたま最初の一個が
アンコだったために、続きを読む
posted by もちクリームマン at 15:18| もち クリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

「もちクリーム」ってコムサのスイートショップで

いきなりですけど、
もちクリーム」って食べたことあります?

ちょっと耳にして食べたくて食べたくて・゜・(ノ∀`;)・゜・

見た目は雪見だいふくっぽい形をしてるらしい。

もうこの時点で
もちクリーム」食べたい!!って感じじゃない?

だって雪見だいふく大好きなんだもん。
で、ひんやり冷たいおもちらしい。

中身はクリームとアンコ?
和風なのに洋風?

うおぉー!!
「もちクリーム」今すぐ食べたい。

おぉ!!しかも、
もちクリーム」の中身のクリームは結構種類があるみたいだね。

クリームりんご、桃クリーム、、、食べたいやつばっかりだ。

結構前から発売されてたみたいなんだけど、
私が知ったのはつい最近。

だって、続きを読む
posted by もちクリームマン at 15:24| コムサ もち クリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「もちクリーム」、種類も豊富で

女性はだれでもスウィーツ、好きですよね。

特に夏になると、甘いものが欲しくなりませんか?

スウィーツ好きの私は、
洋菓子から和菓子までなんでもOKなのですが、
夏なので、やはり
ひんやりしたスウィーツに目がいきますね。

最近のヒットは、「もちクリーム」。

TV「いきなり!黄金伝説」でも
もちクリーム」紹介されてましたから
ご存知の方も多いかも・・・。

私は友人からのお土産としていただいたのですが
この「もちクリーム」、種類も豊富で(20〜30種類?)、
友人も選ぶのに一苦労したそうです。

紫芋とキャラメルを食べました。

もちクリーム」の食感は、
簡単にいえば、まさに雪見だいふくの感じ。

一個でも「もちクリーム」は中身がギッシリで
かなりボリュームがあるので
続きを読む
posted by もちクリームマン at 15:11| もち クリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

もちクリームになってしまったら大変

もちクリーム、とってもよく聞きますよ。

でもね、まだ食べたことないんです・・・(涙)

かなり前からもちクリームは話題にはなってたみたいですね。

大福の中に、生クリームといろいろなフレーバーが
はいってるって・・・。

宇治抹茶味だと普通の大福、というかクリーム金時の
小型版みたいな感じだけど、絶対ミスマッチだよ〜っていうのが
食べてみたい・・・。

だいぶ前に、買い物に出かけた時、もちクリーム専門店
を見かけてものすご〜くひきつけられたんだけど、
もちクリーム買えなかった・・・。

と、言うのも、家族でもち系のスイーツを食べるのが私だけ
だということで、大量に買えない・・・。

このもちクリーム、とても小ぶりで食べやすそうだし、
二つ、三つはOKでしょうけどさすがにそれはできず・・・。

後が怖いじゃないですか・・・。
噂では全種類おいしいらしいし・・・。

もちクリーム二つ、三つですめばよい(?)けれど
四つ、五つといってしまいそうでとっても怖い!!

からだも続きを読む
posted by もちクリームマン at 18:47| もち クリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

もちクリームをいただく

もちクリーム ジャパニーズ・スイーツ、

なんですのこれ?その名も「もちクリーム」!
おもちの中に味のクリームが入っています。

もちクリーム、雪見だいふくみたいんですの。
クリームが店頭に並んでいて、
とてもかわいいんですの。

もちクリームは
渋谷の東急プラザや恵比寿三越、京都駅の中にお店があります。

モチクリームモナカ
ショーケースにずらっと並んだ、
カラフルでころころとした愛らしい物体。

なんですの? これは? と戸惑いつつ並ぶ人々につられ、
ふらふらと列の後尾につくんですわよ。

30種類くらい? ある中から悩みまくり6個購入。

雪見大福っぽい、といえばなんとなくわかる?
駅やデパートで見かけるシュークリーム屋さんに追いつきそうな
和スイーツの定番にりそうな予感。

ちょっとまえから気になっていたデザートの
もちクリームをいただくこと

もちクリームとはでございますわね、
冷やしていただく新感覚のジャパニーズスイーツ。
モチで、フレーバーの餡と
クリームを包みこんでいます。

あたくしもこれが一番好きかな
最中の中にはでございますわね、真ん中に練乳入りのバニラアイスがおもちにくるまれたものが入っています。

雪見大福よりもおもちが厚くてよいでございます。
最中アイスはあまり好きではなく、

ちょっとまえはミルク金時バーがお気に入りでしたが今はこれでございます。
続きを読む
posted by もちクリームマン at 14:50| もち クリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

もちクリームは子供にも大人にも人気みたい!

もちクリーム?美味しそうだけど何だろう?

調べてみたら、どうやら、その名のごとく、
おもちの中にクリームが入ってて冷凍スイーツのようですね
(お店によっては冷蔵ものもあるみたい)。

もちクリームはケーキほど豪華ではなく、
アイスほど庶民的ではなくその間って感じかな?続きを読む
posted by もちクリームマン at 21:28| もち クリーム 種類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モチクリームおいしそうだった〜〜〜。

モチクリーム

あっ!!モチクリーム知ってるよ
コムサストアで売ってるやつ。

まだ食べたことないんだけど。(笑)

でも本当にモチクリームおいしそうだった〜〜〜。

いつだったか続きを読む
posted by もちクリームマン at 21:07| もち クリーム 店舗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

もちクリーム

「もちクリーム」

この前、「笑っていいとも!」の
ランキングでも紹介されていた「もちクリーム」。
かなり美味しそうだったの。

大の甘党の私としては、続きを読む
posted by もちクリームマン at 23:02| もち クリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

もちクリームを知ってるかい。

「もちクリーム」
                      
もちクリームって何??
おもちのようによくのびるクリーム?
もちクリームってクリームのようにやわらかいおもち??

なんて想像しましたが、
もちクリーム」って続きを読む
posted by もちクリームマン at 21:36| もち クリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

